心彩の雑記帳

姫路、加古川周辺のグルメや観光スポットなどを紹介します!!

【尼崎市の定食屋】龍あん

尼崎市の海側。
阪神電車尼崎センタープール前駅から徒歩15分の定食屋さん。

ここに来たらいつも「とりうま煮定食」を注文します。

f:id:konoiro:20230726083946j:image

どんな料理かっていうと、唐揚げの上に八宝菜を載せただけなんだけども。
サクサクジューシーな唐揚げに餡かけを絡ませて食べるのがめちゃうまい。
野菜も大量に入っていて健康的。
でも他の飲食店では見たことない料理なんだよな。たぶんここでしか食べれないと思う。

ごはんもすごいボリューム。別に大盛りとかしてなくてこの量ですよ。

そして、注文してから提供までがとても速い。

 

ちなみに、席に着いてから注文ではなく、入店したらまずレジで注文して会計も済ませてから着席するという方式。なので、お店の前のメニューの看板を見ておかないといけない。

昼間はそれなりにお客さんが入っているが回転が速いので気にならない。

夜も定食をやっているので、おなかがすいたときはぜひ行ってみてくださいな。

中華定食以外にも、かつ丼や親子丼などの和食もある。

 

↓駐車場は道路を挟んでお店の向かい側。11台駐車可能。

f:id:konoiro:20230726084043j:image

お店の外観
f:id:konoiro:20230726083907j:image