心彩の雑記帳

姫路、加古川周辺のグルメや観光スポットなどを紹介します!!

【加古川 韓国料理】聖(ひじり)本店

加古川市 尾上町にある韓国料理のお店です。

場所はラ・ムー加古川店や神戸製鋼の近く。

山陽電車尾上の松駅(もしくは浜の宮駅)から南に徒歩15分くらいのところです。

google食べログだと営業時間は23時までと表示されていますが、私が行ったときは22時までとなっていました。(21:30LO)
f:id:konoiro:20230726083428j:image

f:id:konoiro:20230726083441j:image

お店の玄関前の駐車場は狭いのですが、道路を挟んで向かい側の月極駐車場に聖のスペースが数台分あります。(下の写真)

f:id:konoiro:20230726083453j:image

お箸は韓国っぽく金属製。本格的ですね。
f:id:konoiro:20230726083544j:image

じゃがいもチーズチヂミ

f:id:konoiro:20230726083601j:image

ホクホクのじゃがいもと、トロトロのチーズは相性バツグン!この組み合わせは万国共通なんでしょうね。

チヂミは他に2種類あり、ニラチーズとキムチチーズがあります。

こちらはテンジャンチゲ。
f:id:konoiro:20230726083614j:image

ライス(普通サイズ)。こちらも韓国らしく容器は金属製。
f:id:konoiro:20230726083629j:image

 

私が注文したのはユッケジャンチゲとライス(大)
f:id:konoiro:20230726122535j:image

ユッケジャンスープは今までは焼肉屋さんでしか食べたことがなかったのですが、こちらのお店のほうが深みがあって美味しいです!

さすが韓国料理専門店!

机に来た段階でもスープがグツグツと沸騰していました。

ご飯も熱々なので小皿に入れて冷ましながら食べましょう。
f:id:konoiro:20230726122739j:image

チーズタッカルビ
f:id:konoiro:20230726122837j:image

メニュー

f:id:konoiro:20230726122933j:imagef:id:konoiro:20230726122946j:imagef:id:konoiro:20230726123027j:imagef:id:konoiro:20230726123043j:imagef:id:konoiro:20230726123059j:image

 

加古川店の他に姫路店もあるようですね。

姫路の方もまた行ってみたいと思います。