心彩の雑記帳

姫路、加古川周辺のグルメや観光スポットなどを紹介します!!

大阪 心斎橋 エビしゃぶ【海鍋亭】

大阪府 心斎橋の「海鍋亭」というお店に行ってきました。
店名の通り、海鮮の鍋料理が有名なお店です。

今回は「濃厚海老カキしゃぶしゃぶコース」で予約しました。
エビ好きにはたまらないお店でした。

ドリンクは、コースで注文した人だけ飲み放題をつけることができます。
飲み放題は税込み1650円。4杯飲めばモトをとれるので、とてもオトク!!

お店の場所

難波駅から徒歩15分のところにあります。

↓ビル外観
f:id:konoiro:20240508231845j:image

お店はビルの1階。海鮮料理の良い香りがお店の外にも出てきてて、ワクワクが止まりませんでした。

f:id:konoiro:20240508231901j:image

 

前菜

コース料理の前菜。サワラの西京焼き、お刺身(2人分)
f:id:konoiro:20240508231917j:image


f:id:konoiro:20240508231933j:image


手巻き寿司(うなぎバター寿司、トロタク寿司)

f:id:konoiro:20240508231947j:image
ウナギは肉厚でした!!

海老カキしゃぶしゃぶ

↓写真は2人分です。
めちゃくちゃ具材が豊富でビックリしました!

f:id:konoiro:20240508232012j:image
この写真だけ見ると、海老の量が少なく見えますが、
実際には写真の海老の下にも、海老がギッシリ重なって入っています。
ぶっちゃけ少し飽きるくらい、大量の海老が入っています!!

海老は生でも食べられると教えられたので、カキに接触していないものは生でも頂きました!!


f:id:konoiro:20240508232134j:image

ちなみに頭は出汁をとるためにあります。

f:id:konoiro:20240508232213j:image

しゃぶしゃぶは半熟程度の加熱で頂きました。


f:id:konoiro:20240508232201j:image

身が大きいし、プリプリしてたし、海老特有の甘さも感じられて美味しかったです。
あと、食感がすごく良い。初めて体験した食感でした。
今まで食べてきた海老とは全く別モノで、感動しました。


海老の頭からは海老みそが出てきてて、出汁も美味しかったです。
〆はその出汁で作ったリゾット。絶品でした!

f:id:konoiro:20240508232229j:image

デザートのアイス(2人分)

f:id:konoiro:20240508232240j:image

店内が全体的にキレイで清潔で、居心地がとてもよかったです。