心彩の雑記帳

姫路、加古川周辺のグルメや観光スポットなどを紹介します!!

【加古川ラーメン】丸髙家

加古川市 平岡町にあるラーメン屋さん

ほぼ明姫幹線の近くにあります。

駐車場が広いので、車での来店も安心です。

鉄道の最寄りは山陽電鉄別府駅から徒歩10分、JR東加古川駅から徒歩25分。

23時という夜遅くまで営業しているのが嬉しいですね!
f:id:konoiro:20230714234434j:image

f:id:konoiro:20230714234520j:image

今回注文したのは「こだわりの魚介醤油!」のチャーシュー醤油。

f:id:konoiro:20230714234826j:image

チャーシューがプリプリした食感で、とても美味しい。

今までのチャーシューの常識が覆されました!

スープは醤油のあっさりした感じですが、きちんと魚介の旨味がガツンと効いてます。

麺は中太麺なので、食べごたえバツグン!

 

まさに、「このお店でしか味わうことのできない」ラーメンです。

こんなに美味しいラーメンに出会えるなんて、数年に一度というレベルです。

巡り会えた奇跡に感謝!!🙏

 

他にも豚骨、鶏白湯、味噌ラーメン等他のメニューもあるので、リピートして制覇したいですね。

 

このお店のユニークなところは、入口の自販機で買ったドリンクを持ち込めるところ。
f:id:konoiro:20230715000108j:image

ほとんどが100円なのでとてもお手頃価格。

個人的にはキリンメッツアルギニンとドデカミンがあるのがポイント高いですね。
f:id:konoiro:20230715000120j:image

 

駐車場は16台駐車可能。
f:id:konoiro:20230714235056j:image