心彩の雑記帳

姫路、加古川周辺のグルメや観光スポットなどを紹介します!!

豊岡の朝は霧がすごい

豊岡生活が始まってから初の冬シーズンです。

今までは朝7時半でも外気温は5℃とかだったんですが、今朝はなんと2℃!!

氷点下になるのも、もうすぐですね〜

一年を通して、雨上がりなどの湿気がある日は霧が濃いんですけども、秋くらいからは湿度に関係なく毎朝濃霧のような気がします。今日も一段と濃く、200m先の景色がわからないくらいでした(言いすぎ?)。

◯福田西の交差点(豊岡市街から少し離れたところ)で撮影した今朝の写真

f:id:konoiro:20221210090120j:image

◯同じ場所で4月に撮影したのがこちら

f:id:konoiro:20221210090413j:image

後ろにあるはずの山や田んぼが全く見えませんね。

車通勤の方はご注意を!

改めて、豊岡って盆地なんだなあと実感しました。

f:id:konoiro:20221210090818j:image

 

↓比較のために貼った同じ尺度での県南部

姫路は播磨平野と呼ばれるだけあって広いですね。
f:id:konoiro:20221210090832j:image