心彩の雑記帳

姫路、加古川周辺のグルメや観光スポットなどを紹介します!!

【姫路ランチ】みつばカフェ

12月某日、姫路市楠町の「みつばカフェ」でランチしてきました!

場所はJR播但線 京口駅から徒歩10分、国道312号線から少し路地の中に入ったところです。

↓お店の外観

f:id:konoiro:20221220123938j:image

この日の日替わりランチは揚げだし鶏!


f:id:konoiro:20221220124044j:image

揚げだし豆腐は聞いたことがあるけど、それの鶏バージョン?聞いたことないなあと思いながら注文することに

↓そして机に運ばれてきたのがこちら

f:id:konoiro:20221220124205j:image

右下は豚汁なんですが、マグカップに入れるなんてオシャレですよね〜

揚げだし鶏は、読んで字の如く、竜田揚げを揚げ出し豆腐と同じ味の出汁に浸したものでした!

サクサクの衣に出汁がいい感じに染み込んで、本当に美味しかったです。

もう通常メニューにしてほしいくらいに😆

定食に+200円でコーヒーor紅茶を追加できることも魅力的でした♪

また行ってみたいとおもいます!